2009年05月16日

禁煙は難しい?

健康にとって大悪玉のタバコ、これは健康のために禁煙するしかない!と。あるいは、タバコ代もバカにならないから節約しようと、禁煙を決意する人もいるでしょう。しかし、なかなか禁煙できない現実があるようですね。


禁煙すると口が寂しい、つい何か口に入れてしまうケースは大変多いようです。禁煙のストレスで、食べて太ってしまったら、果たしてそれは健康といえるかどうか難しいところですね。


禁煙に限らず、アルコール依存症や薬物依存症といわれるもの(パソコン依存症とか携帯依存症、恋愛依存症なんてものもあるとわたしは思ってますけど)は、なかなか止めるのは難しいもの。


禁煙が成功するかどうかは、辞める決意する際に、タバコの害を十分叩き込むこと。吸い続けていくことが、本当に自分にデメリットなんだと、自分が再起不能になるんだと自覚することが決め手といいます。


なかなか大変ではありますが、禁煙は自分の利益と信じて頑張ってもらいたいですね。





[PR]にきび対策なら
posted by eiko at 14:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 09:39
| 賭事| エステ| 出会| | PR| ピアス| 出会| GAL|